FANDOM

「あんたが<ブラックパール号>の乗組員にふさわしいと思う理由は?」
ジョシャミー・ギブス[出典]

ブラックパール号の乗組員(crew of the Black Pearl)とは、悪名高い海賊船<ブラックパール号>で働いた海賊の乗組員のことである。数多くの冒険に旅立った乗組員たちはカリブ海を拠点に七つの海を渡った。

海賊の時代、<ブラックパール号>にはふたりのキャプテンがいた。ジャック・スパロウヘクター・バルボッサである。<パール号>で働いた多くの海賊たちはコルテスの宝死者の宝箱など、ときとして超自然の物体を見つけるため数え切れないほどの危険な冒険を味わった。海賊に対する戦争の時代には、<ブラックパール号>の乗組員は第4回評議会に出席した。それぞれの乗組員が海賊暮らしをしていたのであるが、黒ひげによるブラックパール号の捕獲により解散を余儀なくされた。しかし5年後にアン女王の復讐号の乗組員ダイイング・ガル号の乗組員が団結してアルマンド・サラザールとそのゴースト乗組員と対決したことで新たな乗組員の集団が結成された。

舞台裏編集

登場作品編集