FANDOM

初代バジェ・デ・オアハカ侯爵エルナン・コルテス・デ・モンロイ・イ・ピサロ(Hernán Cortés de Monroy y Pizarro, 1st. Marqués del Valle de Oaxaca)とは、通常フェルナンド(Hernando)やエルナン・コルテス(Hernán Cortés)と呼ばれる、16世紀初頭に活動した残忍なコンキスタドールである。彼はメキシコ本土への遠征を指揮した。コルテスはスペインによるアメリカ大陸入植の初期の世代の人物である。

魔法の剣を手に、コルテスは軍隊を率いてアステカ帝国を崩壊させた。この征服の最中に、アステカの人々は882枚のアステカの金貨が詰まった石の櫃を彼に贈って虐殺をやめさせようとしたが彼の欲望は果てしなく深かった。そのためアステカの神々はこの金貨に呪いをかけた。からおよそ2世紀後、彼の魂は若き冒険家ジャック・スパロウによって呼び覚まされた。

登場作品

外部リンク

おまかせWiki